心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
大阪市営地下鉄心斎橋駅の構内です。御堂筋線ではなくて長堀鶴見緑地線の方です。
かなり高い天井で壁際にはちょっとお洒落な飾りが置かれていました。ちなみにこの駅のトイレも美しいですよ。




 乗り換えて長堀鶴見地下深く

  (のりかえて ながほりつるみ ちかふかく)


きれいな黄金色の夕焼けが坂道の突き当たりに見えました。モノレールの線路の向こうが輝いていました。



真上を見ると青い空に白い雲。秋の雲ですね。




 天高く雲砕かれて散らばりし

  (てんたかく くもくだかれて ちらばりし)




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
私がまだ姫路に住んでいた頃、時々祖父と一緒に九州博多の親戚の家に遊びに行きました。特急列車に乗って楽しみは途中の列車が九州に入ってまもなく折尾駅で買うかしわ飯でした。
先日それとよく似たかしわ飯を近所のスーパーで販売しているのを見て買ってしまいました。
かしわと卵とのりがご飯の上にかかっているのは同じだと思います。おいしかったです。




 写真見てまた食べたいよかしわめし

  (しゃしんみて またたべたいよ かしわめし)




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
JR高槻の駅です。快速電車が入ってきました。



電車の速さがわかりますか?ホームの人がほとんど動いていません。でも電車はぐーんと近づいてきました。





 秋曇り電車が割って入線す

 (あきぐもり でんしゃがわって にゅうせんす)





にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
森ノ宮駅でカラフルな環状線の電車に出会いました。




大阪駅で一度見たことがありましたが、目の前に来るとちょっとすごいですね。






 秋めいて環状線に絵が走る

 (あきめいて かんじょうせんに えがはしる)





この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。

今夜9時半頃、蛍池から宝塚行きの普通電車に乗ろうとすると、到着した電車がリラックマ号でした。
ドアに張られた花火のリラックマです。



中吊り広告です。



裏側の中吊り広告です。




ドアの部分に張られた「はじめましてリラックマです」



石橋の駅で降りてリラックマ号とサヨナラをしました。




 乗りました!夏の思い出リラックマ号


  (のりました! なつのおもいで りらっくまごう)





この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
我が家にリラックマ駅長さんがやってきました。
図書館へ行った息子が帰りに阪急三番街のリラックマスタンプラリーのゴールポストを訪れ、たくさんのリラックマ駅長を見て衝動的に買ってしまったそうです。



明日は地蔵盆ということで我が家のお地蔵さんと記念撮影しました。



カエルのギターとトランペットのところでも記念撮影しました。




 どの街も明かりの準備地蔵盆

 (どのまちも あかりのじゅんび じぞうぼん)





この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。

梅田の阪急三番街地下二階へまたまたリラックマスタンプラリーのゴールに行きました。テープが品切れになり、シールをもらいました。これは会場に展示されていた電車の先頭に付ける飾りです。シールはこの飾りが6種類載っていました。




 淀川の花火見下ろす箕面かな

 (よどがわの はなびみおろす みのおかな)



この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
尼崎のショッピングセンター、つかしんの中を走る機関車です。ポーッポーッとなる汽笛が遠くから聞こえ、子どもたちが乗る列車が近づいてきました。




お店の中を走る機関車って最近珍しいですね。かなりの列車で狭い店内をぐるりと廻っています。ポーポーポー トントントン汽笛の音に合わせての手拍子が心地よかったです。




 店内は快適エアコン汽車を見る

  (てんないは かいてきえあこん きしゃをみる)








この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
阪急梅田駅の地下2階、リラックマスタンプラリーのゴールポイントに行ってきました。
リラックマ駅長がまじめな顔で迎えてくれました。



小さな駅長さんのぬいぐるみがたくさんありました。




エアコンで涼しいところはすぐ通過
          
                        ~あの暑いとこ戻らなくては


 (えあこんで すずしいところは すぐつうか)










この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア