心に届く俳句を作りたいと思っています。
けむくじゃらのリラックマです。いつのまにか「モコ」と名付けられてリラックマ愛好家の中では人気者です。
ノートルダム大聖堂の火災のニュースに驚いています。尖塔が崩壊したとのことひじょうに残念ですね。修復作業が何らかの原因かと報道されていますが、世界遺産でまさに世界の宝物であっただけに被害が広がらないことを祈っています。




    若々し

         箕面の山の

              緑かな






にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
知りあいの大学生からリラックマのごはん茶わんとサラダボールを頂きました。黒いのがごはん茶わんで茶わんの内側にリラックマの顔がありました。
109シアターの試写会の時にもらったスパイダーマンの丸いハンカチをプレゼントしたお礼ということでした。びっくりしました。





  春休み

   元気いっぱい

    子らの声


(はるやすみ げんきいっぱい こらのこえ)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 


大分昔に箕面のカルフールで買った買い物カゴに集まったリラックマたちです。
アイスクリームを持ったリラックマと、私がベッドに横になったときに目があいます。




  小雨でも

   やはり冷たい

     冬の雨


(こさめでも やはりつめたい ふゆのあめ)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 


我が家に入るリラックマの大きいのやら小さいのやら、駅長さんや牛タンを焼いているのやら、勢揃いさせてみました。これ以外にクルマの中でぶらさがっているのや、カメラケースにいつもくっついているのが2体います。みんな加えると15頭ですが、この写真では13頭が写っています。




 あったかいね

  毛布の上だよ

   リラックマ


(あったかいね もうふのうえだよ りらっくま)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 


またまた、丹波篠山の黒豆のお店に行ってきました。毎年みかんをおくってくれる四国に住む姉のところと干し柿を送ってくれた山梨に住む娘のところにお返ししようと考えました。
まず商店街の真ん中にある篠山商工会を訪ねてドローンで撮影したという来年のカレンダーをいただきに行きました。商工会の事務所でみなさん仕事をしていましたが、カレンダーをもらいに来ましたと告げるとすぐに持ってきてくれて『今年のカレンダーはドローンで撮影した篠山の風景です』と教えてくれました。

我が家にいるリラックマの『ブナ』の友達『なな』から、写真が送られてきました。クリスマスパーティーのための正装だそうです。
可愛い写真なのでブログに採用です。





 冬の雲

  雨の篠山

   陽も差して


(ふゆのくも あめのささやま ひもさして)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 


カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。