心に届く俳句を作りたいと思っています。
舞鶴の海水浴場神崎浜です。ほとんど毎年、8月に海水浴にやってきているのですが、今回は少し早目の6月にやってきました。
秋の海と同じように6月の海も人影少なく、寂しい浜辺でした。それでも何人かの人が浜辺で水遊びをしていました。
波の音が聞きたくて砂浜におり、波を追いかけているうちにクロックスの靴ごと水をかぶってしまいました。

 

 ドローンが
 波の音消し
 ブンブンと


  (どろーんが なみのおとけし ぶんぶんと)




(お願い)
日本ブログ村に参加しています。
下の小鳥のバナーをクリックしていただければランキングの画面になります。
一日一回のクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ


イオスキッスで撮影した海の画像です。
ここの海水浴場は山がきれいですね。



海の色もきれいでした。




 ザブーンザブーン寄せ来る波の気怠さよ

  (ざぶーんざぶーん よせくるなみの けだるさよ)





この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
昨年の8月31日にこの海を訪れ、海には入りませんでした。
今年は二年ぶりに海に入りに行きました。舞鶴市の神崎海水浴場です。



いい天気でこの休憩所にはいい風が吹いていました。



上半身裸の人の少なさに驚きました。男の人も長袖の黒い水着を着けて海に入っていました。




 夏の海波やわらかく寄せてくる

  (なつのうみ なみやわらかく よせてくる)









この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
[09/03 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア