心に届く俳句を作りたいと思っています。
今朝、5時過ぎに目が覚めてしまいテレビをつけるとちょうどレスリングの決勝が始まるところだった。。昨夜12時過ぎまでそれぞれの階級の予選を見ていたので、もう優勝が決まっているのかなとテレビをつけたのだが、まさに戦いが始まろうとしていたのでテレビの前にどっかと座ってまだ十分に目覚めていない頭ではあったがじっくりとそれぞれの優勝シーンを見ることができた。見ていて血が騒ぐというのか次第次第に興奮して日本選手を応援して力が入っている自分に驚く。それにしても三人ともぎりぎりの勝ち方で血圧の高い者にはよくない勝ち方であった。



リオデジャネイロのオリンピックが始まってそろそろ終わりかけかなと思っていたら、こんな風な花火が上がって、どの種目の人も満足した結果に胸をなで下ろしているのだろう。テレビのリポーターの表情にも安堵感が見えたりする。
それにしても選手たちの頑張りはすごい。みなさんすごい苦労をしてのメダル獲得だと思い、本当に頭が下がる思いがした。




 おやオリヅルを
 小さくしたのが
 ぶら下がり


  (おやおりづるを ちいさくしたのが ぶらさがり)








(お願い)
日本ブログ村に参加しています。
下の小鳥のバナーをクリックしていただければランキングの画面になります。
一日一回のクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア