忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早くからテレビは金環日食の話題で、日食グラスを準備していない私は自分の目で見てみようとベランダに出て太陽とにらめっこ。
7時前の太陽はギンギラ輝いていてどこか欠けているのかまるっきりわかりませんでした。
7時30分ぐらいにラジオで「今です!」「いまです!」「見えました!」というのを聞き、カメラを構えました。
この写真は、フィルターも、露出も、望遠も使わずいつものオートで撮影しました。
見たところ白く眩しい画像で金環など見えなかったのですが、ウズマルさんが加工してくれ、何とかリングを浮かび上がらせてくれました。



ふと見れば雲のまにまに輪っかあり

      【ふとみれば くものまにまに わっかあり】



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。 よろしければこの左のひまわりイラストのついた俳句のボタンをポチッと押してください。 ご協力ありがとうございます。 m(._.)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も日食見ました! 
少しずつ輪っかになっていきましたよ
ヤメピ 2012/05/22(Tue)12:11:34 編集
金環食
ヤメビさんは日食グラスを手に入れていましたか?
事前の予想では曇りか雨だとか言っていたので購入しませんでした。
サングラスで見たのでチラッチラッとしか見ることができず、やはり日食グラスでじっくりと見たかったです。
【2012/05/22 22:54】
無題
かわせみさんお久しぶりです。
お手紙はとどきましたか?

私は「第3回さくらメダル読書感想文コンテスト」で2位になれました(>▼<)
日本の45校のインターナショナルスクールが参加していたので2位をとれたので幸せです!
こんど作文をかわせみさんに読んでもらいたいです!
シナンの姉① 2012/05/22(Tue)22:29:07 編集
Re:無題
手紙はとどきましたよ。
二位になった読書感想文ですが、どんな本を読んだのですか?教えてください。
今度またその感想文を読ませてください。
【2012/05/22 22:56】
無題
日食がきれいです
私は重なった瞬間は見れなかったので(泣)
シナンの姉① 2012/05/22(Tue)22:30:29 編集
金環日食&スカイツリー
日食本当にきれいでしたね。
ところでシナンくんののお姉さんたち家族はスカイツリーに登る計画はあるのですか?
ひょっとしてインターナショナルスクールから登ったりするのですか?
【2012/05/22 22:59】
無題
今のところないです。

かわせみさんは計画立ててるのですか?
シナンの姉① 2012/05/23(Wed)17:37:40 編集
Re:無題
私の方も今のところ計画していません。
シナンくんにも会いたいし、ミッキーにも会いたいし、行きたいところはいっぱいありますが、もう少し我慢します。
【2012/05/23 23:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]