心に届く俳句を作りたいと思っています。
[2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643
台風が来るというニュースに傘をもって出勤したのだけれど、いっこうに雨が降りそうにありません。空の様子を見に行きましたが、青空と白い雲と青いモミジが見えました。
モミジの木の下に立ってスマホを構えるとモミジの葉っぱの重なりが黒い影になって面白い模様を作っていました。
このモミジは紅くなるのでしょうか?

先週の土曜日に上賀茂神社横の神馬堂の焼き餅を食べたくなって京都へ向かったのですが、出発が遅くなってしまい、着いたのが11時前になってしまいました。駐車場に車を停めて急いでお店まで行きましたが、ちょうど雨戸を閉めていたので「焼き餅はありませんか?」と尋ねてみたのですが、残念ながら売り切れてしまっていたようで「ごめんなさいね。今日は10時半ぐらいで売り切れそうになっていました。10時に来てもらえればだいじょうぶですよ。」と説明してくれました。
このあと、「きらきらヒカル」で賀茂川を見ながら食事したのですが、どうしても残念な気持ちが残ってしまって忘れないように書いておくことにしました。




 空に向け
 スマホを構え
 蚊に刺され


  (そらにむけ すまほをかまえ かにさされ)




(お願い)
日本ブログ村に参加しています。
下の小鳥のバナーをクリックしていただければランキングの画面になります。
一日一回のクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。