心に届く俳句を作りたいと思っています。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
目が覚めると付けっぱなしにしていたテレビで、試合が始まっていました。前半の開始5分あたりから見始めました。うつらうつらしながら、見ているとフリーキックでまず1点が入りました。その得点で8割ぐらい目が覚めてきてこのまま行くと気持ちよく試合を見ることができるなあと思いながらボーっと見ているとまたまたフリーキックで2点目が入り、このあたりで完全に目が覚めました。いい試合でしたねえ。そのあとのニュースで日本中が喜んでいるというのが伝わってきました。レンタルビデオやさんから勝利記念の特別料金というメールなどがあり、私も眠い目をこすりこすり阪急茨木までいつもの献血に行くことにしました。

写真は昨日の池田城跡公園です。

池の鯉

鯉暴れ 水音高く 夏の午後
(こいあばれ みずおとたかく なつのごご)

さつき山と百合と池

足元に 鯉の飛沫や 五月山
(あしもとに こいのしぶきや さつきやま)


        この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア