心に届く俳句を作りたいと思っています。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
雪の降り方が尋常でないので、早めに帰宅して様子を見ました。
今日は昼ご飯を食べる時間がなかったので帰りにどこかへよって食べようと考えていたのですが、雪のため真っ直ぐ帰宅しました。
けれども家には食べたいと思うものがなかったので、近所のスーパーまで歩いていくことにしました。
傘をさして出かけたのですが、雪がシャーベット状になっていて冷たいやら、つるっと滑ったりで、冷や冷やものでスーパーまで行きました。何とかスーパーに到着して傘を片づけて、はじめて財布がないことに気づきました。デジカメの準備に気をとられていつものウエストポーチを忘れてしまいました。
仕方がないので写真を撮りながら家まで戻りました。
樹氷のように美しい樹形でした。


雪の道です。つるつると滑りながら2往復しました。


大売り出しの赤いのぼりが寒そうでした。



雪、雪、雪!  いつもと違う 道のよう
      (ゆき、ゆき、ゆき いつもとちがう みちのよう)

雪の日は 安くなるんだ このスーパー
      (ゆきのひは やすくなるんだ このすーぱー)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア