心に届く俳句を作りたいと思っています。
[2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613
今朝方、喉の渇きを覚えて3時頃に目が覚めたところ、今のテレビが付けっぱなしになっていてオリンピックの画像を流していました。体操の内村選手が鉄棒から落下する場面があったので「なんだ録画か・・・」と思ってオフにしようとして『ひょっとしたら今から決勝があるのかな』と思ってしばらく様子を見ていました。頭が起きてなかったのでしょうね、画面の右上に体操決勝が始まるというコメントがあるのに気づきました。それでも半分うつらうつらしながらテレビに前の椅子に腰掛けて予選の時の日本チームの様子に見入っていました。
ハッと気がつくと各国チームの入場シーンになっていました。そこからははっきりと目が覚めて日本チームが見事金メダルを獲得する様子をこの目で見ることができました。最後から二番目の鉄棒の演技では誰も落下しないように祈りました。白井選手の高得点が出て、ほとんど間違いないというアナウンサーの声を聞きながら、最後の床運動の演技はゆっくりと見ることができました。

夕方、ボーッとした頭で望遠レンズをセットしてセミの写真でも撮ろうと出かけて、大きな木に面白い実がなっているのを見つけました。ブドウみたいにくっついてなっているのです。でもくっつきすぎのようです。




食べてみたらおいしいのかなあと思いながらこんな可愛い実がなっているのを撮影しました。なんか有名な木の実なのでしょうか?
どっちにしても高いところになっているので鳥さんたちが食べるのでしょうね。




 花も咲く
 大きな木だって
 実をつける


 (はなもさく おおきなきだって みをつける)




(お願い)
日本ブログ村に参加しています。
下の小鳥のバナーをクリックしていただければランキングの画面になります。
一日一回のクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。