心に届く俳句を作りたいと思っています。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
今朝の蝉の音、何となく弱々しく感じました。昨夜ちょっと悲しい知らせが入りました。知り合いの中学生の退院がまたまた伸びてしまったのです。「さぞ、がっかりしてるやろうな」と思い、花でも贈ろうという気分になって朝早くから咲いている花を写メするために片っ端から撮して回りました。

小さな花の蜜をハチが飛行しながら吸っているのを偶然にも撮影できました。

ハチが見えますか?

小さき花 ハチ羽ばたいて 蜜を吸い
 (ちいさきはな はちはばたいて みつをすい)

しばらく歩くと朝顔が咲いているのを見つけました。

朝顔

弱っちい 蝉の音、背にし 花探す
 (よわっちい せみのね、せにし はなさがす)


バスのターミナルまで行くと紫の花とマリーゴールドが美しく咲いていました。

紫の花

夏の花 思い出せずに 立ち止まり
 (なつのはな おもいだせずに たちどまり)

マリーゴールドを撮影していると、変わった柄の蝶々が飛んできて止まりました。「撮してください」と言わんばかりに真ん中にピターッと止まりました。面白いものですね

マリーゴールドに蝶々


黄花群れ 黄蝶舞い降り 花選ぶ
 (きばなむれ きちょうまいおり はなえらぶ)


     この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。