心に届く俳句を作りたいと思っています。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
ウズマルさんと二人でナビオに『ハートロッカー』を見に行ってきました。まずシースルーエレベーターで8階まで行き、みんなと同じようにチケットを買おうとすると、車いすの方はあちらですと後ろの方を指さされ、反対側の案内席に向かうと、10時20分からの上映でも間に合いますよと言われたので、急いでチケットを購入しました。すると「上の映画館なので昇降機に乗ってもらいます。」と説明され、しばらく待っていると、昇降機なる機械が階段のところにあり、それに乗って上の階に行くことになりました。池田城の天守閣や、温泉ホテルで見たことはありますが、まさかこんな大都会にと驚きました。移動する間、チンチロチンチロとと可愛いミュージックが流れるのです。





『雨続き 春の太陽 心浮く』 

映画は最前列の席で見ることになりました。車いす席がそこしかなかったからです。知り合いのKさんからも以前に話を聞いたことがあるのですが、やはり最前列は見にくいし、カメラワークの関係で酔うような感じにもなりました。昇降機に丁寧に予算と人手をかけているのに、あと一歩考えてほしいなあと思いました。

『ふと思う 抱いて逃げれば いいのかな』

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
■■■励みになりますので、クリックとコメントをよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/15 ryo]
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア