心に届く俳句を作りたいと思っています。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
朝、駐車場に行き運転席に座ってキーを回そうとすると後ろから誰かが見つめている感覚がありました。お化けとか幽霊のようなぞっとする感覚ではなくて現実的に誰かが私を見てるという感覚だったのです。パッと振り向くと車の右斜め後ろにネコがいました。半分、陽が当たって明るく映し出されていました。車に乗る前に、真っ正面のところにうずくまっているのをちらっと確認していたのですが、まさか私の車の右斜め後ろにいてることなど全く知りませんでした。テレパシイのようなものを感じたのでしょうか?

見つめるネコ

写真をアップするとかなり汚れたネコちゃんでしたが、可愛い顔をしていました。

見つめるネコ

入梅や 雨が降らんと ネコが言う
(にゅうばいや あめがふらんと ねこがいう)



         この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア