心に届く俳句を作りたいと思っています。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
白い花が目を惹いたので思わず写しました。その時には下のみどりの葉には気がつきませんでした。
パソコンに入れてみてその葉の形状から松葉ボタンではないのかと、調べてみるとやはりそのようでした。
白い松葉ボタンです。

無動作な 石に囲まれ 花五輪

       【むどうさな いしにかこまれ はなごりん】



またまた、知りあいのツバクラメさんに燕たちがたくさん飛び回っている場所を教えてもらいました。
小雨の中、かなり辛抱して親燕の帰巣を待ちながらカメラを構えていたのですが、かなりすばやいのです。
今回もまた、ヒナたちだけの写真になってしまいました。



3羽か4羽ヒナがいてよく鳴いていました。この巣のある建物の右にも左にも燕の巣が作られており、親鳥が間違えないかなあと思いながらキョロキョロカメラを動かしているうちに暗くなってしまいました。

ひな燕 身を乗り出して 餌もらう

        【ひなつばめ みをのりだして えさもらう】


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[01/08 miwa]
[12/30 bozu]
[12/26 桂]
[12/10 桂]
[12/03 桂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。