心に届く俳句を作りたいと思っています。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
おいしいぶっかけうどんがあると言うので『のらや』といううどん屋さんに行きました。手打ち草部うどんという堺発祥のうどんで比較的リーズナブルな値段でおいしかったです。
野良小屋と野良猫から「のら」と言う名前を使ったと言うことです。
その野良小屋風のお店の中です。

のらや店内

八月の ぶっかけうどんの 美味さかな
 (はちがつの ぶっかけうどんの うまさかな)

ぶっかけうどんと天ぷらのセットかサラダのセットを選ぶのですが、私はサラダセットを選びました。鶏の天ぷらがついていました。玄米ごはんもついていました。

わがまま天食

夏限定 たこの天ぷら ぶっかける
 (なつげんてい たこのてんぷら ぶっかける)


食べた後のちょっと汚れた容器で申し訳ないのですが、お碗がネコの顔になっているのです。
この句は写真がないと意味がわかりませんね。季語もありません。でもなんだか気に入ってます。たぶん私の前の客もこんな風にこのノラの食器を見て思ったでしょうから。
お箸の袋を何枚か集めるといろいろな容器がもらえるそうです。

ネコの容器

並べると あらあらあらと ノラの顔
 (ならべると あらあらあらと のらのかお)


     この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。