心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
グリーンカーテン作(づく)りが復活(ふっかつ)しました。ゴーヤがだいぶ伸(の)びてきました。








  雨の音雨のにおいに外を見る

   (あめのおと あめのにおいに そとをみる)


写真か俳句をご覧になって「いいね」
と思われた方は、下のリラックマ画像
をクリックしてください。
ランキングに参加しているのでご協力 
いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。 m(._.)m


足元にきれいな玉すだれの花が咲いていました。
朝は思いのほか涼しいと思ったのに、だんだんと気温が上がり昼間は暑い一日になりました。




それからこれは何の木の実でしょうか?じっくりと観察するとおいしそうに見えてきました。



木の実あり空透きとおる今朝の秋


         【きのみあり そらすきとおる けさのあき】






にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m

あたたかい春の日差しを浴びて白いタンポポと黄色いたんぽぽが咲き誇っていました。


タンポポが オドリコソウを 家来にし

     【たんぽぽが おどりこそうを けらいにし】




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m 0
時々行っている病院のディスプレイです。いつも内科とか産科とか、いろいろな科ごとに競い合うように飾っているのです。
横に小さな説明文があり、このたびはNICUの職員が担当していました。
かわいらしいどうぶつたちがやきいもを食べていました。


『焼き芋を みんなで食べる あたたかさ』
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア