心に届く俳句を作りたいと思っています。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
そろそろ血液が不足する時期になっているのではないだろうかと考え、阪急茨木駅前の献血ルームに行ってきました。
思っていたとおり、土曜日の午後というのに人の数は少なかったです。
毎年暑くなると献血の希望者が減少するということと、あの東北地震の時に押しかけた人たちのモチベーションに翳りがでてきたのではと少し心配になりました。
成分献血のその日の予定量に達しているので400にしますかと尋ねられ、HBの値も不安だったのでまた出直しますと言ったときもありました。
今回は成分献血でも血小板4単位をいただきたいと言われ、時間がかなりかかるが、かまいませんかと何度も念を押され、献血チェアに座りました。
告げられたとおり時間はかかりましたが、久し振りの献血でふらふらした頭でゆったりした時間を過ごすことができ、献血を趣味としている人間にとっては至福のひとときでした。
自分の健康に感謝したいと思いました。

献血が まだ可能なり 元気ゆえ
        
        【けんけつが まだかのうなり げんきゆえ】

ゴーヤ観察日記
ほとんど毎日、目にしているので最近は大きな変化にあまり気づかなかったのですが、いつの間にかたくさんの花が咲いていることに気づきました。



ゴーヤの葉も一枚一枚分厚く、大きくなっています。
花の形も大きくなってきたような気がします。



この花も 苦いのかなと ゴーヤ愛で

            【このはなも にがいのかなと ごーやめで】



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。