心に届く俳句を作りたいと思っています。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
尼崎に新しいショッピングセンターができたというので新しいもの好きの知り合いと出かけました。駐車場がいっぱいで途中の交差点に「駐車場が満車なのでしばらくしてから来てください」という看板を持ったガードマンがいました。「しばらくってどれくらいなんや?」などと言いながら近づくと「臨時駐車場」という案内板があり、ガードマンが「入れ!」と合図しました。
クルマを停めると駐車場の出口のあたりに人が並んでいました。この駐車場からショッピングセンターまでマイクロバスに乗って行くらしいのです。
ガードマンのおじさんに「歩いては無理ですか?」と尋ねると「バスが2台あるからすぐに来ます、すぐに来ますよ」と力説しはったのです。すぐに来るなら待っておこうかと待ちましたが、待てど暮らせどマイクロバスの姿は見えません。黙って待ってるうちに並んでる人の数も増え、そのガードマンのおじさんは自分の責任のようにイライラし始めました。そしてマイクロバスの運転手のことを怒りはじめました。
それからしばらくしてバスが到着し、ホット安心したのですが、乗るときに係りの人が「センターで入場制限をしてるかも知れませんので向こうでも並んで待ってもらうかもしれません」などと不吉なことを言いました。




『秋寒や 新しき街に 人集う』
  あきさむや あたらしきまちに ひとつどう

私が学生の時、このJR尼崎駅前はうらさびれた感じで、工場とトラックと運動会社しか見えませんでした。その街がこんなにきれいにファッショナブルになっていました。
それにしても、入場制限はすごいですねえ。明日はもっと混むそうです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア