心に届く俳句を作りたいと思っています。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
昨日のワールドカップ、オランダ戦での惜敗、本当に悔しかったですね。朝目覚めるとニュースではデンマークがカメルーンに勝ったということでした。個人的にはカメルーンも応援していたので、予選通過ならなかったカメルーンのチームのことを思うと残念です。
霧がかかったような朝の風景の中、大きな枇杷の木を見つけました。ほとんどの部分を小さな川にせり出しているのであの実を食べるのは鳥たちぐらいでしょうか?

大きな枇杷の木

枇杷の木と川

雨近し 枇杷の香りと 川の音
(あめちかし びわのかおりと かわのおと)

一昨日の雨で川の水がかなり増えていました。かなり渋滞した車列の中から川の様子を撮影してみたのですが、うまく川面を撮影するのができませんでした。かろうじて泡立つ水面が写っている一枚です。

増水した川

上流の 雨を運んで 川暴れ
(じょうりゅうの あめをはこんで かわあばれ)

アフリカの 砂漠と化する 大水のあと
(あふりかの さばくとかする みずのあと)

         この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア