心に届く俳句を作りたいと思っています。
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572



一生懸命にこのお飾りを作ってくれた人たちは、どんな春を待ち望んでいるのでしょうか?
病気の人は少しでも元気になりたい「春」、自分の道を歩みたい人は自立に向けて「春」そんなことを考えながらこの飾りを見ているうちに、私にとっての「春」とはなんだろう?などと考えさせられました。
世界中の 春待つ人に 幸あれと
     (せかいじゅうの はるまつひとに さちあれと)



ひな祭りまであと1週間もありませんね。昨日はあったかい一日でしたが、今朝は陽射しの明るさの割には風が冷たくてまだまだ余寒の状態です。
今朝見つけた「今朝のみどり」です。


この明るさと昨日の暖かさの記憶から裸足にクロックスのスタイルで飛び出してしまいました。

今日の季語は「薔薇の芽」でした。薔薇を探してみましたが、ご近所には見つかりませんでした。と言うより寒くなったのでそうそうに引き上げたからです。
我騙し ヤツデ喜ぶ 光りかな

     (われだまし やつでよろこぶ ひかりかな)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア