忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンドグラス作りに取り組んでいる子どもの様子を撮影しました。
準備するもの、クリアファイル、針金もしくはモール、ボンド、染料その他いろいろ。
まずクリアファイルに針金やモールを使い、セロテープで仮止めしながらくっつけていきます。
ほとんどの子がクリスマス関係のステンドグラスに取り組みましたが、この人はドラえもんの顔を作成しました。



ボンドでクリアファイルにくっつけていきます。くっつきました。
                                 

次は、ボンドに好みの染料を混ぜてモールとモールの間に流し込んでいきます。あとは乾くのを待ってクリアファイルからはがします。どんな作品ができたのでしょうか?




力込め 自ら作る 笑顔かな 

   (ちからこめ みずからつくる えがおかな)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキング、クリックお願いしますm(._.)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドラえもん
ドラえもんのステンドグラス可愛いね。
ひかり 2010/12/04(Sat)17:01:04 編集
Re:ドラえもん
どんな風に出来上がるのか、出来上がった作品をまだ見ていないので楽しみです。
【2010/12/05 20:51】
無題
器用ですね~
僕には絶対無理ですね(笑)
K URL 2010/12/04(Sat)21:09:46 編集
器用な手
この人は本当に細かい作業が好きでいつも集中して取り組んでいます。
【2010/12/05 20:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]