心に届く俳句を作りたいと思っています。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
私はこの果物をアボガドと言うのだと思っていました。あの「アボガドロの法則」とどこかつながりがあると思いながら、アボガド、アボガドと頭に刷り込んでいたようです。トロと似た味で寿司のネタにもなっていると聞いてはいましたが、敢えて食べようとは思いませんでした。
ところが、今日のランチタイムに、ちょっと、すてきなランチをとっている女性がいました。
彼女の前には、黒くて丸くて大きな洋なしのような果物がありました。「これはなに?」と尋ねると「アボカドですよ」と教えてくれ「一口味見しますか?」と声をかけてくれました。
残念ながらアボカドは私の口には合いませんでしたが、アボカドを体験できてよかったです。



『アボカドを おいしいという 人がいて』 
『アボカド食す 壁崩壊を 記念して』
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア