忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
播磨屋総本店をナビで入れたつもりが播磨屋の工場に着いてしまいました。すごくシックな建物でこの道しるべのような案内板を見てもここが本店だと思い車を突っ込みましたが、あれーっ中に入るとすぐにトラックが出てきました。トラックターミナルのような広いスペースがあるのです。自動ドアを入ると大きな銅鑼がおいてあり、中央部を叩いてくれと書いてあったので「ごーん」と叩くと、ピンクの作業衣を着た店員さんが出てきて「ここは工場なんです。」とパンフレットを持ってくれました。そこにある生野総本店の電話番号をナビに入れ、正しい播磨屋本店に辿り着きました。それも、ナビが「目的地付近です」と言ってくれたのですが、あまりにも目立たないので一度は通り過ぎてしまいました。

ここが、本店の入り口です。風情があるでしょう。










流れゆく そこかしこに咲く 曼珠沙華
 

                      (ながれゆく そこかしこにさく まんじゅしゃげ)


懐かしき 藁葺きの屋根 お久度さん  

                         (なつかしき わらぶきのやね おくどさん)
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ←クリックよろしく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]