忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路市内のお寺でお袋さんの三回忌の法要がありました。
2年前に立ち寄った『布引庵』というおそば屋さんで食べた親子丼がおいしかったのできょうも立ち寄ってみました。ほとんど変わることなくお店があり、きょうは他人丼とおそばのセットをいただきました。

 
 手打ちのそばがおいしくて、食べ終わった後のそば湯が格別でした。
ざるそばの季節になったので、ざるそばの大盛りはしばらく販売しない旨のはり紙がありました。たくさんの人に食べていただきたいからだそうです。





 墓の後手打ちの蕎麦に舌鼓


  (はかのあと てうちのそばに したづつみ)








にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。 m(._.)m
PR
兵庫県但東町の卵かけご飯の店「但熊」へ行ってきました。途中から道以外は見事な雪景色になり、ノーマルタイヤだったので目的地までは無理かなとあきらめかけました。



それでも道の両端の雪は溶け始めており、陽射しもあるのでよほどの日陰でない限り大丈夫そうでした。左右の山の雪景色を見て20分ぐらい走ると大きな熊が見えてきました。



すぐに店の中に入って注文をし、お金を払います。レシートに番号が書いてあり、表で待っていると番号がアナウンスされる仕組みになっています。




35分待って番号をよばれ中に入るともう卵かけ定食は準備されていました。お盆を持って空いている席に着きました。この定食で卵は食べ放題で360円でした。



ご飯をおかわり(160円)して結局卵を6個食べてしまいました。




 プリプリの白味も旨いたまごかけ

   (ぷりぷりの しろみもうまい たまごかけ)



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけたら
嬉しいです。
1日1回で10ポイントつき,
俳句ブログサイトでの順位に反映されます。
励みになりますので、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。 m(._.)m
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]