忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夕方から24時間テレビが始まり、野球を見たりゴルフを見たり家では24時間テレビはあまり見ませんでした。ところが、日曜日の昼前に献血センターに着くと24時間テレビをやっていました。
茨木の献血センターです。外の通りは暑かったです。

茨木駅前の献血センター

献血で 8月最後の 日曜日

(けんけつで はちがつさいごの にちようび)

「献血は 八月最後の 日曜日」 ちょっとスローガンぽいです。

「献血に 八月最後の 日曜日」 ラストサンディーが献血にふさわしいかどうか?

「献血と 八月最後の 日曜日」 これでもいいかなあと考えましたが。

「献血で・・・」に落ち着きました。暑い夏を締めくくりたいという気持ちも込めました。


いつものクッキーのデザインが変わりました。
前のデザインです。

セブーレ

新しいパッケージデザインです。写りが悪くて申し訳ありません。

新しいデザイン

献血で このクッキーが 食べたくて

(けんけつで このくっきーが たべたくて)

川柳ぽくなりますね。こっちの方がいいかなあ?

献血ね このクッキーが 食べたくて

(けんけつね このくっきーが たべたくて)


     この美しい矢印はウズマルさんが作ってくれました。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
■■■ランキングに参加しています。励みになりますので、小鳥さんのクリック、よろしくお願いします。またコメントもよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]