忍者ブログ
心に届く俳句を作りたいと思っています。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川西能勢口のラウンドワンに行きました。



久し振りのボーリングゲームだったので100点をこえるのが精一杯の成績でした。



線路延び 一人一人の ストーリー
      【せんろのび ひとりひとりの すとーりー】

駅の至る所に映画「阪急電車」のポスターが貼ってありました。ウエディング・ドレスを着て恋人の結婚式に殴り込む中谷美紀の話がこの阪急沿線で演じられたのを想い、自然に浮かんできました。でも季語がありません。

阪急電車の窓から見える池田の五月山です。みどりのモコモコがぐっとせり出してきていい景色です。



帰り道、でーんと道をふさぐ大きな桜の木です。ギューッと絞るように幹がねじれています。



花のあと 桜の古木 黒光り
       【はなのあと さくらのこぼく くろびかり】

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m 0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
月曜に西宮ガーデンズで「阪急電車」観てきました
かわせみさんの好きそうな映画でしたよ
K URL 2011/04/29(Fri)11:04:54 編集
映画「阪急電車」
そうですか、私も見たいですね。谷村みづきも出てますよね。見に行けたらいいなあ。
【2011/04/30 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[10/23 bozu]
[04/30 ともあすか]
[04/30 なな]
[04/10 管理人 富樫]
[04/06 管理人 富樫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア
クリックで救える命がある。
忍者ブログ [PR]