心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
淀川の河川敷公園で見かけたカモの夫婦です。
近寄っていっても全く逃げようとしません。オスの鴨がどこか一点を見つめて真剣な表情でした。
これはひょっとして鴨の巣のところに邪魔者が入ったのかなとそれらしきところを探しましたが、何も見あたりませんでした。



たぶんこちらがメスと思うのですが、面白い動きを見せてくれました。
何かを見つけて嘴でつついています。



それでも左の鴨は姿勢良く胸を張ってどこかを見据えています。
この鴨のペアの近くに、人間のペアがいました。高校生のカップルで川を見ながら楽しそうに話をしていました。




春!春!春! カップル集う 川辺かな
(はる!はる!はる! かっぷるつどう かわべかな)






にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。
 よろしければこの左のひまわりイラストのついた俳句のボタンをポチッと押してください。
 ご協力ありがとうございます。 m(._.)m





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア