心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812

能勢町(のせちょう)森上(もりがみ)にある里山(さとやま)カフェ「やまぼうし」に行(い)ってきました。
何年(なんねん)も前(まえ)にお世話(せわ)になったご夫妻(ふさい)が6年前(ねんまえ)からここ能勢町(のせちょう)にお店(みせ)を開(ひら)いていたのです。
知(し)り合(あ)いからお店(みせ)のことは教(おし)えられていたのですが、道(みち)の駅(えき)で『ヤマボウシ』のパンフレットを見(み)て訪(たず)ねてみようと思(おも)いました。



お店(みせ)の前(まえ)のヤマボウシの花(はな)がきれいに咲(さ)いていました。



何年(なんねん)も会(あ)っていないご夫婦(ふうふ)と久(ひさ)しぶりに会(あ)って、懐(なつ)かしく話(はなし)をしました。コーヒーおいしかったです。おいしいイチゴの手作(てづく)りケーキもいただきました。
木(き)の柔(やわら)らかな雰囲気(ふんいき)が一階(いっかい)にも二階(にかい)にも広(ひろ)がっていました。
窓(まど)から見(み)える景色(けしき)とお店(みせ)のインテリアがぴったり合(あ)っていたように思(おも)いました。
2階(かい)ではいろいろな教室(きょうしつ)が開(ひら)かれているそうです。




2階(かい)の窓(まど)から見(み)える里山(さとやま)の風景(ふうけい)です。





  窓の外ヤマボウシの花能勢の里

    (まどのそと やまぼうしのはな のせのさと)









写真か俳句をご覧になって「いいね」

と思われた方は、下のリラックマ画像
をクリックしてください。
ランキングに参加しているのでご協力 
いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。 m(._.)m

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七夕にちなんだ俳句を募集しております
初めて投稿させて頂きます。
私は福岡県小郡市の地域ポータルサイト「おごおり探検隊」七夕企画担当の東藤と申します。
小郡市に「七夕神社」という古い神社があることから、当法人では、地域活性化活動の一つとして七夕にちなんだ俳句募集事業を行っております。
投稿された俳句はコンテストにて入選句(小郡市長賞・他)を決め、賞状と副賞を授与させて頂いております。
今年は第4回となりますが、この度こちらのブログを拝見し、是非ご投句頂けないかと思い投稿致しました。
特設サイトは下記の通りです。応募フォーム・郵送・FAXで受け付けております。
http://tanabatabon.ogori.net/
ご投句、ご検討頂けましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

NPO法人 地域インターネットフォーラム(おごおり探検隊)
〒838-0141 福岡県小郡市小郡263-2
HP http://home.ogori.net
おごおり探検隊 URL 2014/06/01(Sun)10:30:25 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/23 甘ん]
[08/19 甘ん]
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア