心に届く俳句を作りたいと思っています。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
個人的なことなのですが、健康診断で精密検査が必要と診断され、淀屋橋の結核予防会に胃カメラの検査に行きました。生まれて初めての胃カメラの検査だったので、かなり緊張して受けました。ですから、淀屋橋で下りて本町の方に向かうときには御堂筋にこんなに立派な彫刻が並んでいることに頭では気づきませんでした。目には見えていたのですが・・・
胃カメラ〔内視鏡検査〕ですが、知人から聞いていたように苦しくて苦しくてと言う感じではありませんでしたよ。
1階で受付をし、3階に上がって検査着に着替え、4階に上がって検査をしました。内視鏡検査の受付のお姉さんがやさしい人で、どうすれば少しでも楽にできるかを丁寧に教えてくれました。「マウスピースをうまくかんでそのピースの下に舌を入れて後は目を開けて自分でガン細胞を見つけるようにテレビに集中してください。」「ガン細胞はのどの奥にもできるし、食道にもできるから集中してテレビを見るように!」と言われ、ウエーッとなりながらも見つけてみたいと思う気持ちも大きくなって気が付けば冷静に検査技師の話を聞いていました。


彫刻


彫刻2


キリコ


『春風に 頬寄せ合って 何語る』

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
■■■励みになりますので、クリックとコメントをよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[08/18 甘]
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア