心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390
御堂会館の試写会へ行きました。
三浦しをん原作の「舟を編む」を見てきました。
ほぼ原作通り、忠実に再現されていて映画館で見ると面白い場面でみんなが笑うのでおかしさが倍増されますね。マジメくんの演技力もすごいなあと思いましたが、伊佐山ひろこさんの事務員の演技がよかったです。





同じ三浦しをんさんの作品で「まほろ駅前多田便利軒」に行天役で出ている松田龍平の変身ぶりが見たくて、映画を見るのがすごく楽しみでした。




原作の装丁もいい感じでいつもは図書館で借りて読むことが多いのですが、本屋で手にとってからは買って読みたくなり2~3ページ立ち読みしたあと、購入してしまいました。



御堂会館の試写会へは一度、電車で行きましたが、今回は帰りに図書館へ行きたかったので、車で行きました。
この会館の隣に難波神社があり、その向こうにタイムズの駐車場がありました。下の神社の写真のもう少し先です。車を利用する人は本町を過ぎる辺りから右の測道を走れば、駐車場にはいるのが簡単です。






会館の前でガードマンの指示でクネクネと並ばされます。最初の人たちはかなり長いこと立って並ぶことに慣れているのでしょうか?1時間以上並んでいい席に着ければいいのですが・・・・




映画見る南御堂に春の雨
(えいがみる みなみみどうに はるのあめ)





にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。
 よろしければこの左のひまわりイラストのついた俳句のボタンをポチッと押してください。
 ご協力ありがとうございます。 m(._.)m





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア