心に届く俳句を作りたいと思っています。
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
見渡す山がいっぺんに赤や黄色に色づいてきました。
今朝は箕面の山の中腹まで登って撮影しました。




昨日も書きましたが、黄色や赤に紅葉すると樹形そのものが拡大しているような気がします。
イチョウはフワフワ、モミジはパーっと燃えるような炎のイメージで拡がって見えるのかも知れません。

こどものころは山の紅葉に美しさなど感じませんでした。
いつの頃からかモミジを心待ちにするようになりました。
去年の美山のかやぶきの里のもみじの美しさを思い出しました。




紅葉愛で 箕面の山に 一人立つ

       【もみじめで みのおのやまに ひとりたつ】



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へランキングに参加しています。クリックご協力お願いします m(._.)m

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 27 28 29 30
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア