心に届く俳句を作りたいと思っています。
[1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460
カメラをもって皿池公園まで散歩に行きました。
帰りに高校のグラウンドで練習試合が始まりの挨拶に遭遇しました。
大きな声がグラウンドにこだまして清々しい気持ちがしました。





高校生達が懸命に何かをしている姿っていいですね。5回裏ツーアウトからトンボが立って裏の攻撃が終わると一斉にホームチームの箕面東高校の選手達がグラウンドをならし始めました。



ちょうどいい頃合いだったので切り上げようと思ったとたん、後ろから声をかけられました。
「応援ありがとうございます。」そして紙コップのお茶をいただきました。

お茶を飲みながらゆっくりとグラウンド整備を眺めました。
まわりを見ると、女子高校生達がお茶を配ったり、スコアーを付けたり、端に置かれた洗濯機で洗濯をしていたり、縁の下の力持ち的に男子選手達をを支えていました。




結局、試合終了まで観戦しました。暑い中一生懸命プレイする選手もそうですが、味方のバットを片づけに走る選手やセンターの奥の方でBSOのライトをつける人、ライトではスコアボードをつける人たち、みんなの共同作業でゲームを終了しました。ホームチームが箕面東、アウェイが吹田高校でした。どっちが勝ったと思いますか?



箕面東高校の投手の力投です。



対するは吹田高校です。
カキーン!音がいいですね。



グラウンドにキャッチャーの声鳴り響く
    (ぐらうんどに きゃっちゃーのこえ なりひびく)







にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ランキングに参加しています。
 よろしければこの左のひまわりイラストのついた俳句のボタンをポチッと押してください。
 ご協力ありがとうございます。 m(._.)m






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
お願い
ランキングに参加しています。 クリックよろしく!
名言集
最新コメント
[05/04 東京のE子とS子]
[11/22 かわせみ]
[10/28 ka-ko]
[09/27 矢田@医療職兼業トレーダー]
[09/16 bozu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かわせみ
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞 読書 ドライブ  写真撮影
自己紹介:
写真の撮影が好きで自然や風景、いろいろな動物、犬、猫、チョウなどを撮影して掲載しています。自分が気に入った写真を載せていますので、芸術性や、社会性をアピールするつもりはありません。見ていただいて軽い気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
ブログ内検索
バーコード
P R
カウンター
フリーエリア